お届けモノ日記



ちょっと買ってみました。

先日、ちょっと本を買ってみた。
我慢できずについついつい。

ボールペンで持っている株に丸。
欲しいものに、シールでぺた。
幸せなひと時を過ごして・・・
本日、8937Human21をお買い上げ。
ちょっと浮いたお金があったので、チャレンジ(* ̄m ̄)
配当はないけど、優待が「ひとめぼれ」10キロなんだもん。
ちなみに4月銘柄。
最近、お弁当作ったりしてお米の減りが早いので・・・
お米銘柄なるものが欲しかったのです♪
割安なうえに、最近の株安でさらにお手頃価格に・・・
持ち株は「ありゃ」ってなもんですが。
今資金豊富にある人は、楽しいんでしょーねー!
私は・・・うう。
あ、でも楽しいですけど。
ポートフォリオは、やや悲惨ですが(笑)
さーて次に向けて、またコツコツ・・・

ちなみに先ほどの本。
注文して、なかなか届かなかったので
待ちきれず近所の本屋でお買い上げ。
本日、注文した分を受け取りまして。
そのまま「優待狙いで株買いたいのー」と言っていた
母親にプレゼントしました
プチ親孝行できて、良かったのかどうなのか。






アルテ買っちゃったぁ。

いや、イフジと悩んでいるうちに約定したっていいますか。
かなーり安くなっていたので、ついついぽちっと。
2万くらいだったので「えーっと飲んだくれてタクシー乗ったと思えばいいか、ぽち」みたいな。
イフジも2万切っていますから、このままいくと「えーっと・・・ぽち」ってしそう。
いやしかし余力がないから、入金しないと2万そこそこのイフジも買えないですけどね。
ばかみたいにがんがん下がる日経平均。
いつかは上がるでしょ、わはははは、日本潰れるか上がるか、それしかないっしょ~
なんて呑気なのは私だけ?
ニュースでも証券会社前のインタビューで「まだまだ怖くて買えませんね」なんて
おじさま投資家のコメント。
まじで?買っちゃった、いくつか。
しかもそこから下げてるし!
キャンドゥだけがおりこうにプラス。
あとはだめだめ。
でもそれってそれって、なんかいつか終わって反発しない?
なんて楽観しているんですけど・・・
って見たらアルテが下げてる(>_<)
もうちょっと待てばよかったなぁ、もお。
せめてもの個人的救いは、アルテ、12月優待なんで
えーっと相当いただけるまで待ちますけど、コレクションとしてはよかったかなっと。
イフジ、3月なので。
やはり優待株は3月に偏りますでしょう。
今日はあれこれ優待株で下がっているのを調べて、がーっとお気に入りなどに整理。
小銭かき集めて、下がっている間に仕込めるものがあれば買いたいなぁと思っております。
ところでこのブログ、ちょいと使いづらいんですけど。
過去記事読みづらいとか。
なので株ブログだけ、独立させたいもんだ、と最近目論み中。
面倒でまだ着手しておりませんが。
*で、着手しまして、こちらのブログが出来上がりました*

