お届けモノ日記

スポンサーサイト


ミニ株。

イートレード、口座を開いて放置していたのですが・・・
どんなだったけね、とログインしてあちこちクリック。
ほおほお、こんなになってたのね、と。
ふと・・・S株?未単元株ここでも買えたんだぁ!ということに気づきまして。
よそでマメ株とかミニ株とかあるじゃないですか。
あれです、あれ。
100株とかの単元未満、1株でも買えるってあれです。
ワンコインでとりあえず1株は買えるっていう←しつこい。
そういや単元未満でも、優待くれるところあったなぁと思い出して。
記憶からその会社を探し出して。
調べたらビンゴで。
8196 カスミを1株買ってみました
というか、注文を出してみました。
もうマーケットは閉まっているので・・・後は待つだけ。
わ~今日安い!ってときにとりあえず、1株とか買えるのですよね。
これってやっぱり楽しそうですね( ´ー`)
1株ずつだと、100まで遠い道のりって気もしますけど(*^^;;
でも結構細かな積み重ねが好きな性格なので、ちょっとツボ。
安いと思って100株買って、下がられるより楽しいかもしれないなぁ。
でも、配当金が低すぎて換金するのちょっと照れちゃうかも
ま、それはさておき新たな遊びを見つけたような気分です。
FXちゃんはいい感じに負けてます!
ドルがだって102円台ですよぅ、引っ張られる~~~~~。
まだレバ高めのオーストラリアドルが心配です。
下げなきゃな~とりあえず、今日はなにも出来ないので見守るとして(笑)
レバ低めになっている南アフリカの方は、持ち直すのをのんびり待ちたいと思います。
頑張れワールドカップに向けて!
遠く日本で応援してみます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニ株 実戦のねらい目

突然お邪魔して申し訳ございません・・。「ミニ株」について書かれているブログにお邪魔させてもらってます。よかったら覗いてみてください!
[続きを読む]

株初心者の株ログ 【 株式・株の売買・株取引 】 | 2008年03月17日(Mon) 18:28


 
