お届けモノ日記



アルテ買っちゃったぁ。

いや、イフジと悩んでいるうちに約定したっていいますか。
かなーり安くなっていたので、ついついぽちっと。
2万くらいだったので「えーっと飲んだくれてタクシー乗ったと思えばいいか、ぽち」みたいな。
イフジも2万切っていますから、このままいくと「えーっと・・・ぽち」ってしそう。
いやしかし余力がないから、入金しないと2万そこそこのイフジも買えないですけどね。
ばかみたいにがんがん下がる日経平均。
いつかは上がるでしょ、わはははは、日本潰れるか上がるか、それしかないっしょ~
なんて呑気なのは私だけ?
ニュースでも証券会社前のインタビューで「まだまだ怖くて買えませんね」なんて
おじさま投資家のコメント。
まじで?買っちゃった、いくつか。
しかもそこから下げてるし!
キャンドゥだけがおりこうにプラス。
あとはだめだめ。
でもそれってそれって、なんかいつか終わって反発しない?
なんて楽観しているんですけど・・・
って見たらアルテが下げてる(>_<)
もうちょっと待てばよかったなぁ、もお。
せめてもの個人的救いは、アルテ、12月優待なんで
えーっと相当いただけるまで待ちますけど、コレクションとしてはよかったかなっと。
イフジ、3月なので。
やはり優待株は3月に偏りますでしょう。
今日はあれこれ優待株で下がっているのを調べて、がーっとお気に入りなどに整理。
小銭かき集めて、下がっている間に仕込めるものがあれば買いたいなぁと思っております。
ところでこのブログ、ちょいと使いづらいんですけど。
過去記事読みづらいとか。
なので株ブログだけ、独立させたいもんだ、と最近目論み中。
面倒でまだ着手しておりませんが。
*で、着手しまして、こちらのブログが出来上がりました*

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルテHDの子会社の美容室アッシュが残業代未払い
社会保険未加入で労働組合ともめているそうです

美容業界の産業構造は労働集約産業であり
売り上げに対する人件費比率は60%から65%
今後、社会保険に加入したとすれば、
(法人なので未加入は法律違反)
会社負担分の保険料が発生します
仮に、人件費に対して10%とすれば
売り上げに対して 5%~6%経費が増加
社会保険事務所の強制調査でもされ摘発されでも
すれば、過去2年分の保険料も請求されます
この会社がこの経費負担、人件費の増加
に絶えられるかどうか
株価がつくだけ不思議に思います

| URL | 2008年01月23日(Wed)21:40 [EDIT]


 

トラックバック

