お届けモノ日記



CIJからお知らせきましたね♪

美味しいお醤油が欲しくて買ったCIJさんから、優待案内到着です♪
前に貰ったお醤油が美味しかったので、買戻し!
気持ちよく、下げました(*^^;;
でも、優待案内見たら、うんやっぱり嬉しいなっと。
濃い口・薄口のお醤油2本セットが、やってきます。
そして本日、長いこと抱きしめてた含み損銘柄アールビバンとお別れ。
もうちゃんなんてつけてやんな~い(>_<)
やっと損切りできた!!!
ずっと出来ずに抱きしめていたものの・・・
FXのレバレッジ下げをしようと思い、そう思ったら急にあっさり切り捨てられました。
ちょこっと身軽になれて、嬉しいです。
ホテルの宿泊無料目当てに購入して、一応1回は無料宿泊できたし・・・
良かったですよ、タラサ志摩。
えぇとっても、食事も美味しかったし。
でも高い宿泊費になっちゃったかもしれません、今となっては。
違うところで取り戻せるといいな、って今日の為替相場ぐっちゃぐっちゃですが。
ってことで、玉の準備に入りましたのです(* ̄m ̄)


気持ちよく負けてますが☆

下げてます、私の南アフリカもオーストラリアも
レバレッジ下げに、ちょっと入金しておこうかなぁと朝悩み・・・
空腹だったのでまずは食事を、と鮭を焼き・・・
今見たらじりじり戻しているので、悩み中。
平穏に週末を乗り越えるために、追加入金しようかな~。見せ金ってやつをば。
レバレッジ高いので、んもーこれは仕方がないです。
もちょっとゆとりを持たせるかなっと、キングジムにさよならしました。
さよなら、キングジム。
2回ほど優待&配当を頂きましたが、さようなら。
起きたら下がってはいましたが、スワップはきちんと頂きました。
土日がなくて、木曜なのね。
本日のスワップ、246円。
累計1127円、素直に嬉しいです
ナンピンしたくなるなぁ・・・ほんっと・・・
いかんいかん、レバレッジを下げにとりあえず動こうかな。
なんせ家を出るのがいやで仕方がない、だめ人間です。
早起きしたのに、なんやかやでもうお昼だぁ!!!

地道にスワップ積んでいます☆

木曜日って言うのは、スワップ3倍デーなんだそうで?
週末分を前倒しでくれるの?後払い?
なんだろう、とりあえずは明日はもらえないのかな。
というかそんなことも理解しないまま、始めてます。
なんか優しそうな本でも買って読んでみようかなと思っております(*^^;;
始めてから読む、そういうのもありかなっと。
ZAIとか日経マネーとかの自分ちにあるバックナンバー読んで
ちょろっと勉強しようとするも・・・うううーん、やっぱり本読むべきなのか?と。
あ、でも口ばっかで読まない可能性も充分にありますが。
ブログはせっせと読んでいるんですけどね。
分かったことは、スワップ狙いならばレバレッジを低めに設定させて
為替の変動に精神的に強くなり、寝かせろってことでした。
はーい、と素直に納得しレバレッジ引き下げに向けて
種のないうちは大人しくスワップを積み上げて行こうと思います。
で、ポイント3倍デーだったので、本日のスワップ¥741頂きました。
ううーん、ランチタダみたいな状態じゃないですか。すごいなぁ。
累積¥881、なんかつもり貯金とか小銭貯金みたいで楽しいですね。
まだ暴落とか大負けとか見てないから、呑気なだけのような気もしますが。
ま、気長に行こうと思います
今のところ、南アフリカランドはのんびり+を保ち、オーストラリアドルは勝ったり負けたり
微妙なラインをふらふらしている模様。
お株ちゃんは今日調子悪いです
こっちにも頑張って欲しいもんです~。

カバーマーク☆モイスチャーヴェールトライアルキット

カバーマークトライアル

あれ?まだ大きいかな・・・画像・・・
さて今日のお届けモノ。
正確には、昨日届いていたのですが(*^^;;
カバーマークさんのモイスチャーヴェールトライアルキット。
ベースとファンデのセットです。
こういうのは旅行用だとかに、本当に便利で助かります☆
いつどこで応募したのか、全員になのか当たったのか・・・謎。
緑色の小さな箱で届きました、ありがとうございました~( ´ー`)

習うより・・・でまた買ってみました☆

先日始めたばかりのFX、スワップ=金利が70円×2日、140円もらえて
なんだかそれだけで嬉しい、小物なひよこぱぐです
当たり前なんだけど「うわー本当につくんだぁ」と。
現在の私の南アフリカランドは、程よく上昇して含み益抱っこ中。
これも嬉しいです( ´ー`)
まぁ暴落しないでくれればいい、というゆるさでとらえておりますが。
で、ダンナ口座にてオーストラリアドルに挑戦
どきどきしつつ、買ってみたところ・・・そこからゆるやかに上昇。
現在は安定しているようで、とりあえず気分良く画面を閉じられました。
いや、ずっと動いているものだし、明日になればそんなのわかんないですけど。
でも閉じるときに含み損あるよりゃいいや、ってなもんで。
こちらのスワップは一日178円だそうです。
ということで明日から248円になりました
とりあえず、これらが元金に組み込まれていくので
毎日貰っている間に、レバレッジも下がっていくわけだから・・・
めでたい。ということでいいんじゃないかと理解しております。
始めたばっかりで、もう試行錯誤なの、画面見るだけで。
ストックしている可愛いノートたちも出番が出来て良かったし
株に大きな動きも、お届けモノもないとき楽しめていい趣味ができたかな。
ブログのネタにもこうしてなったことだし・・・(* ̄m ̄)

早速また口座開設。

習うより慣れろ!方式で今日始めたFX。
分かるような分かんないような、ま、こんなもの?
とりあえずスワップ狙いで始めたので、ロスカットにさえならなきゃいいと。
で、スワップを毎日希望金額もらえるようになるまで積み立てたいと。
という考えで始めましたので、まずは証拠金をそのうち追加。
んで程よくなったらまた1万通貨購入、って感じでいいのかな。
安くなってたらと。
で、証拠金もっと安くていい感じの口座を見つけてダンナ用に開設しました。
自分でやれよう~と思いながらも、ま、勧めたの私ですし。
こういうマネーゲーム?みたいなのやるタイプの人じゃないんで・・・
それを理解して、一緒に楽しもうとしてくれたのだからいいのです。
ってことで、記録ノートも作りまして準備は整いました。
現在2万南アフリカランド保有中。
スワップは毎日これで35円×2、70円貰えるってことかな?
小さいですが、普段ゆうちょの私にとったら大きな金利です(* ̄m ̄)
1ヶ月持っていると、2100円ですか。
あとは為替の変動で含み損やら含み益やらが関わってくるってことですよね。
でも売らずにいる分には、あんまりそっちは気にならないかな・・・
マイナス見続けるの、株で慣れたもんです(*^^;;
とりあえずはこのまま、様子をみつつ・・・
追加で買い増ししていく予定です♪

参加してみた、FX。

とりあえず、記録。
今日からFXを始めてみました
でもどかんどかんと買える余裕なぞないので・・・ひとまず可愛く参戦。
ちなみに証拠金の一番低い、南アフリカランドにて参戦。
習うより慣れろ、という気持ちで始めてみましたが、さてどうなることやら。
とりあえず、今この瞬間は負けてます(笑)
こんなもんよ、私はいつも(*^^;;
ってことで、私のお目当てはスワップ金利。
地味に積み上げていこうと思います。
南アフリカランドのスワップ、そんなに高くないんだけど・・・
まずはこれでお勉強といたしましょ。
ダンナが参戦予定なので、そうしたら違う通貨を買いたいなっと。
さてさて、どうなることでしょう。
でも色んなこと、始めてみると楽しいからいいや。
株のときも、散々悩んで始めたけど今もとっても楽しくて。
勝てばもっと楽しいのにね(* ̄m ̄)
今後は為替ももっと気にするようになれるかも。

やすらぎに乗り換えてみた

アルデプロを売ったお金と、少々の残高を乗せまして・・・
8919 やすらぎに乗り換えてみました。
完全なる優待狙いです。
それとこれ・・・結構底値だと信じて(*^^;;
もう出来高少ないので、買えないかなーっと放置していたら約定。
縁があったと思うしかないです。多分。
あぁどうか裏目に出ないでね。
相当に安い株を2つも仕込んだ本日。
さぁどうなることでしょう、今後のポートフォリオ。
そういや売るつもりは毛頭ありませんが、カゴメが買い値まであと数百円!
ん~戻してくれてありがとう
ここは例え上がりまくっても、老後まで抱っこしていようと思います。
カゴメちゃん、頑張ってくださいまし。

さよならアルデプロ・・・

へなちょこなので、今朝見たら14パーセントくらい値上がりしていたアルデプロ・・・
速攻売却(* ̄m ̄)
短い付き合いでした。
なんで急にこんな上がったのかにゃー・・・
1ヶ月くらい持っていて、儲けは3500円ってところ。
薄利(笑)
シャンプーよりこっちを選んでしまいました。
そしてこのまま「上がれ♪もっと♪」って、私の場合下がるので・・・
これでよしっと。
さよならアルデプロ。
ちょっと利益をありがとうございました。

衝動買い。

何の気なしに、ポートフォリオを眺めていまして・・・
なんでこんなの持ってるんだろうな~と眺めていまして・・・
じゃこれ一部売るか、と一部売りまして。
で、手元に残ったお金で衝動買い。
3346 21LADY買いました。
シューアイスくれるんですよね。
安かったし、まいっか。
ダンナがアイス大好きですし。
名古屋シリーズ、後はやすらぎ狙ってます
本当はシューアイスよりそっちが良かったけど、余力にぴったりはまったので。
つい、衝動買い。
ああ、3月優待なのに!
高値買い?
どうだろ、でもまぁちょっとした飲み代程度ですのでいいか、ということで。
欲しかったんだよ!シューアイスが!!!
小銭貯まったらやすらぎも買うぞっと
ところでそろそろ、種できたらFXに参戦したいと思います。
ダンナがやっとこ乗り気に・・・(* ̄m ̄)
分散投資分散投資、ということで。
私一人小銭かき集めてもなかなかねぇ・・・
楽しい老後のために、外貨買いましょう~と誘って昨日やっとノリノリに。
口座はもう準備オッケー♪ですので、これから勉強&実践で頑張りたいです。
あ、だから種・・・Σ(・口・)

キューピー☆配当金到着

届いた~キューピー配当金。
キユーピーですね、正確には。
¥630なり。
小さいけど嬉しいです♪
こちらはずっと持っていたい、と思っているので・・・
小さくても良いのです。
優待も、もうすぐ到着かな?
マヨ、入っているかなぁ・・・買わないでいるんですが(*^^;;
買ったときより、ちょろっと下がったままです。
戻らない。
買い増したいけど、資金なし!!!
ってことで放置プレイ中。
優待の箱、キューピーが可愛くて今も文房具入れにしています。
今年の箱は何を入れよう。
いつかは欲しい、大箱・・・そんなに買い増せる日は来るのか?
さて私は配当金、そのまま証券口座に入れちゃいます。
それが110円だろうとも。
630円ももちろん入れます。
ま、チリツモというかなかったことにしちゃおうというか。
本屋とか行ったら、速攻使っちゃうし。
株は資金凍結目的でもあるのですね、無駄使い得意なんで。
株にしちゃったら、使えないですからね、面倒で(* ̄m ̄)
あ、下がって使えないってのもあるか・・・
明日はどんなもんでしょ、頑張れお株ちゃん。

クオカードの記録☆

クオカード02202008

もうちょっと画像小さくてもいいですねぇ・・・
さて、アンケートサイトのご褒美2枚と・・・もう1枚はなんだろ?
当たったのか?
手元にとりあえずクオカードが3枚♪
懸賞以外のポイントサイトなどの記録はコチラからどうぞ♪
3枚って1500円、コンビニで使うことが多いので案外使いであるんですよね~。
旅行先でお茶とかビールとか、買いますので。
ということで、届くとダンナの管理下へ・・・
私じゃ使っちゃうより前に、失くすから(>_<)
クオカードの優待株って持っていないんですけど、図書カードの優待株は欲しい今日この頃。
ぴあ、欲しいなー・・・
そういやぼろぼろのポートフォリオ、カゴメがぐいぐい戻してくれて嬉しい限り。
でもまだ負けてるけど。
コモがプラスを地道に歩いているものの、絶対売らないぞぉ!と決めています。
年に2回、パンを送って欲しいんだもの♪
ところで本館「毎日旅暮らし。」ただいま、バンコク&ソウル旅行記作成中です。
もうすぐ完成するので、お時間のある方はこちらにも遊びにきてね♪




ちょっと買ってみました。

先日、ちょっと本を買ってみた。
我慢できずについついつい。

ボールペンで持っている株に丸。
欲しいものに、シールでぺた。
幸せなひと時を過ごして・・・
本日、8937Human21をお買い上げ。
ちょっと浮いたお金があったので、チャレンジ(* ̄m ̄)
配当はないけど、優待が「ひとめぼれ」10キロなんだもん。
ちなみに4月銘柄。
最近、お弁当作ったりしてお米の減りが早いので・・・
お米銘柄なるものが欲しかったのです♪
割安なうえに、最近の株安でさらにお手頃価格に・・・
持ち株は「ありゃ」ってなもんですが。
今資金豊富にある人は、楽しいんでしょーねー!
私は・・・うう。
あ、でも楽しいですけど。
ポートフォリオは、やや悲惨ですが(笑)
さーて次に向けて、またコツコツ・・・

ちなみに先ほどの本。
注文して、なかなか届かなかったので
待ちきれず近所の本屋でお買い上げ。
本日、注文した分を受け取りまして。
そのまま「優待狙いで株買いたいのー」と言っていた
母親にプレゼントしました
プチ親孝行できて、良かったのかどうなのか。






カンロ☆大人の芳醇マンゴー当選

カンロ大人の芳醇マンゴー

素材菓子オフィスサンプリングキャンペーンに当選(*^-^)
カンロの新製品、大人の芳醇マンゴー、大人のほろにがレモンピール。
とりあえず、いっぱいあるしオフィスサンプリングキャンペーンなので
仕事関係からなにから、会う人にあげなきゃですね♪
真四角の箱が届いたときは、妙に嬉しかった~!
早速1個食べてみました。
ソフト・・・寒いからか、結構硬かったかな?
で、噛まない方が美味しいと思います、これって。
噛むとほろほろしちゃうの。
それにしてもこれ、画像大きすぎた・・・。
次回から、もうちょっと小さくていいや。
では、カンロさん、ありがとうございました。
配りますからねー!



キユーピーから総会のお知らせ♪

キユーピーから決議権行使書到着。
それと総会のお知らせ。
芝公園のザ・プリンスでやるんだって~。
ちょこっと不便だけど、行きたいなぁ・・・
社長ってどんな人なんだろ?という興味もあれば
お土産を入れてくれるというキューピー紙袋、欲しいぞお。
「ちょうどマヨネーズ買いにいくつもりだったんだけど、22日に総会へ行けば
おそらくマヨは必ず入ってるでしょ~」とダンナに言ってみたところ
ラッシュアワーである。
交通費と疲労を考えるとマヨは普通に買えばよい。

という当然、な答えが返ってきました(*^^;;
確かにね・・・。
体調が良かったらにしよう・・・。
そりゃ買ってもしれている品なんだけど、貰えると嬉しいってのがまた付加価値というか。
そんなこと言い出したら、私の今のPFなんて・・・Σ(・口・)
この総会が終われば、優待と配当到着ですよね♪
去年頂いたキューピーちゃんの箱は、文房具入れに活用中。
いつか大箱欲しいもんです。
さて、総会行けるかなぁ~。

お知らせ葉書ですら嬉しい。

なーんにも届きませんので、中間配当のお知らせ葉書すら嬉しい!
そんな今日この頃です

Get money!は換金しました、本日(* ̄m ̄)
ポイント関係などは全部こちらにまとめてあります♪
ネットでお小遣い☆頂きモノ」、頂きモノ、優待・懸賞・配当、全部こっちにあるので宜しかったらどうぞ~。
さて、葉書葉書。
葉書はキングジムから。
中間配当は1株7円ですよ~、のお知らせ。
私が買ったときから、随分下がりましてね・・・。
今や、完全なお漬物になっているこちら。
今更売るのもなぁってんで、長期ホルダーになる覚悟を決め!!!
というか放置をし。
地味に配当&優待を頂くという感じになっています。
でも個人的にテプラも好きだし、ここの優待で頂いたファイル愛用中。
それに中間配当かぁ、忘れてました。
6月優待なので、意識していなかったけどそんなものがありましたねぇ♪
ってことでちょっと嬉しい。
税引き後、630円ですね♪
小さいようで、チリツモなんですよね。
がっつり貯金とかは出来ないダメ体質ながら、チリツモ大好きなので
頂いたら、そのまんま証券会社の口座行き~。
というわけで、葉書すら嬉しい今のワタクシ。
懸賞は、応募しなきゃ当たらないですもんね(*^^;;

サンプル☆

大体1万名様とか3000名様プレゼントって、全プレみたいなもんですよね。
ってことで、大きな封筒に生理用品が詰められ「ご当選おめでとうございます」と
ソフィー♪から到着いたしました。
下のものゆえ、写真は撮らず(*^^;;
種もないので株の売買もなく、ただ狙いをつけているだけってとこです。
懸賞もちょっとおさぼりしているからか、運がそれているか今のとここれだけ。
うーん、寂しいのでなんか応募するかなぁ。
さて、本日の東京はかなりの雪。
昼に、昨日買ったお魚を食べ、夜は買い物に行ってから自炊予定でしたが
目覚めたらその寒さのせいかなんなのか・・・「ピザ!」というモードで。
たまにはいいね~と数年ぶりに宅配ピザを注文。
昨日借りておいた映画「クイーン」を観つつ頂きました( ´ー`)
今はその後「大日本人」を観終わったところ。
「今回シチエ買ったからね!もうちょっとで無料でレンタルできるからね!株価は
下がったけど、一生持ってたらどこかでやってくれるよ、シチエは!」と
ダンナに言ったけど、なんの根拠もありません。
ただ、昔から近所にあり、かつ対応も良く好きってだけです。
あと今日のノルマといたしましては「さくらん」観賞が残っております。
これは相当視覚的に楽しみ♪
音楽は東京事変でしょ♪
明日返却なので、さっさと観なければ・・・というところです。
「クイーン」は面白かった、想像以上に。
「大日本人」は、さすがM-1でPOISON GIRL BANDに相当高得点をつけただけある
まっちゃんのシュールっぷり、って感じでした。
鳥取と島根の見分け方のネタ、ダンナは相当ツボらしいですが・・・私は微妙かな・・・

