お届けモノ日記



S株が好きかも。

小銭で遊べる投資はなあに?
FXで1000単位で購入、南アフリカランドだったら
レバ3倍計算で4000円弱で遊べるよーひよこ
でも失敗したらなくなっちゃうし、一日3円弱の金利、いやでかいっすけど。
もっと小銭で遊べる投資はなあに?
S株だー!
ワンコイン、500円未満で1株買えるメジャー企業は目白押し。
でも優待は単元株、100だったり1000だったりするけど配当はもらえます。
あとは平均値を均していけるってのもメリットかな。
でもなによりなにより、小銭で遊べるのは楽しい~ハート
一気に1000株って結構するでしょ、安いのだって。
100だってまぁ、数千円のもあるけれども、ワンコインでは遊べないでしょ。
徐々に100に近づけていく、って方法で買い増ししていくのも楽しいですよ~。
ってことで今日もまだ安い新日鉄を、再び買い増し。
証券口座に残高がちょっとしかなかったので、それともう1社もS株で買って今日は終わり。
当面株買う予定なくて、口座にお金入れていなかったのでした(゚ー゚;A
設定しているイーバンクも残高あんまりなくって(笑)
あ、株も倒産したらなくなっちゃうけどね。
でもまぁ、それはそれ、だからこその投資ですものねぇ。
本当に安いのなんかは、一気に買うほうが簡単なんだけど
高いなぁ、欲しいけどこりゃ高いわぁってのは、こういう積み立て方式もいいかな。
なんだか最近、S株が好きになっているワタクシなのでした。
しかしいつになったら新日鉄1000株揃うかな~。
なんかコレクター気分です。
毎日価格って変わるし。
これはこれで面白いです、はい。
FXはのんびりのんびり、小さなスワップが積まれているトコロ。
今7000ランドくらいしか持っていないもので、えぇ。
リラ欲しいなぁ・・・でもなにかとモノイリな年末で、S株で遊ぶ健気な私。
ブログパーツ
ランキング、参加しています。
良かったら応援してくださいましキティちゃん
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
こちらも参加しています→FC2 Blog Ranking
家本館HP「毎日旅暮らし。」はコチラからどうぞ。


S株優待

単元未満でも優待のでる会社がいくつか。
ってことで、先日カスミを買いまして。
今日ぶらぶらとブログをあちこち見ていて、おお!と発見ぷーさん
三菱マテリアルもですか・・・(* ̄m ̄)
全株主に金の購入・売却価格1グラムにつき5円サービスとな♪
最近三菱マテリアルにて、純金積み立て申し込んだところなんですLOVE
ってことで、金曜の深夜にS株注文、ぽち。
月曜に約定することでしょう、めでたし。
ついでに・・・ダンナがかねてから「欲しいなぁ」と言っていた新日鉄。
まとめて1000株なんざ~資金のないワタクシ。
プレゼントに1株注文、ぽち。
999株は自分で買ってくれい!←迷惑?(*^^;;
10円とかの配当金の通知書が届いちゃうのかしら。
今後はこんなことして遊ぶなら、配当金は自動振込み手続きしたほうがいいですね。
S株危険です、何百円で遊べるのでついついこんなことを!!!
寝ようと持っていたのに、1000円近く何故か使ってしまいましたキティちゃん
さて明日は土曜日、ダンナが仕事から戻ったら遠くまでワンコとお散歩に行ってきます。
奴らがダウンするまで歩き倒してみようかなっと。
ワンコの写真にて日記作製しております。
本館サイト「毎日旅暮らし。」はコチラからどうぞ♪

ミニ株。

イートレード、口座を開いて放置していたのですが・・・
どんなだったけね、とログインしてあちこちクリック。
ほおほお、こんなになってたのね、と。
ふと・・・S株?未単元株ここでも買えたんだぁ!ということに気づきまして。
よそでマメ株とかミニ株とかあるじゃないですか。
あれです、あれ。
100株とかの単元未満、1株でも買えるってあれです。
ワンコインでとりあえず1株は買えるっていう←しつこい。
そういや単元未満でも、優待くれるところあったなぁと思い出して。
記憶からその会社を探し出して。
調べたらビンゴで。
8196 カスミを1株買ってみました
というか、注文を出してみました。
もうマーケットは閉まっているので・・・後は待つだけ。
わ~今日安い!ってときにとりあえず、1株とか買えるのですよね。
これってやっぱり楽しそうですね( ´ー`)
1株ずつだと、100まで遠い道のりって気もしますけど(*^^;;
でも結構細かな積み重ねが好きな性格なので、ちょっとツボ。
安いと思って100株買って、下がられるより楽しいかもしれないなぁ。
でも、配当金が低すぎて換金するのちょっと照れちゃうかも
ま、それはさておき新たな遊びを見つけたような気分です。
FXちゃんはいい感じに負けてます!
ドルがだって102円台ですよぅ、引っ張られる~~~~~。
まだレバ高めのオーストラリアドルが心配です。
下げなきゃな~とりあえず、今日はなにも出来ないので見守るとして(笑)
レバ低めになっている南アフリカの方は、持ち直すのをのんびり待ちたいと思います。
頑張れワールドカップに向けて!
遠く日本で応援してみます。

